大阪 | 万博記念公園のネモフィラとポピーと桜

2024年4月:

ネモフィラの青い絨毯を見たいと思って探していたら、万博記念公園にあるというので行ってみた。関西でネモフィラ畑と言えば、まいしまシーサイドパークや淡路島が有名だが、アクセスや入園料、混雑を考えると万博記念公園が良さそうに思えた。

万博記念公園は、ちょっとしたイベントがあってもさほど混雑が気にならないのだが、この日は桜がピークだったようで、その花見客と重なってしまい、私たちは入園するのに30分近く並ぶことになった。

桜の花見エリアである公園は、レジャーシートを敷いた花見客で混雑していた。私たちは別のエリアにある花の丘へ向かった。

花の丘には青とオレンジ色のお花畑が広がっていた。ネモフィラとポピーが半々に植えられていて、色のコントラストが楽しい。

その後、万博記念公園の中央方面に歩いていくと、チューリップのお花畑が見えてきた。この季節はどこを歩いてもカラフルな花でいっぱいだ。

charset=InvalidCharsetId

最後に桜並木を通り抜けて、少しだけ桜のお花見をした。

oplus_0
タイトルとURLをコピーしました