ロットネスト島でサイクリング!クオッカと青い海

2020年1月:

2020年の年始、オーストラリア西海岸のロットネスト島でサイクリングをしてきた。往復のフェリーはネットで予約し、自転車は島に着いてからレンタルした。

ノースポート・フリーマントルのフェリーの始発が最も早いので、6時半に出発し約30分でロットネスト島に到着した。天気が少し心配だったが島に着くころには太陽が見え始めていた。

ノースポート・フリーマントル
ロットネスト島

レンタサイクル店の開店時刻まで散策していると、数匹のクオッカが香りの強い木の葉を夢中で食べていた。多分ノーフォークマツの一種で島の所々に生えていた。

しばらく歩くとゴルフ場沿いの茂みの中にたくさんのクオッカがいた。先ほど取ってきたノーフォークマツの香りのせいか集まってきた。

電動自転車をレンタルして島の半分をサイクリングして回った。起伏が激しいので電動自転車だと時短になるが、レンタル料金は普通の自転車の2倍だった。電池の減りが思ったよりも早いので、多少の坂道はギアを変えて自力でこいだ方が良さそうだった。

青い海
電動自転車
ピンク色の湖
ライトハウス

クオッカの癒し系写真集。

ウィンクするクオッカ
クオッカの親子
クオッカの親子
クオッカと記念撮影

06:30 ノースポート・フリーマントルをフェリー出発
07:00 ロットネスト島にフェリー到着
08:30 レンタルサイクル店開店
14:00 ロットネスト島をフェリー出発
14:30 ノースポート・フリーマントルにフェリー到着

タイトルとURLをコピーしました