9月の京都!浴衣で歩く東映太秦映画村、梨木神社と常林寺の萩

2021年9月:

東映太秦映画村では本格的な時代衣装をレンタルして時代劇のセットの中を散策できるが、時代衣装は少々高額なので、夏の間だけお手軽にレンタルできる浴衣を着て時代劇の雰囲気を味わってきた。その後、萩の花を見に梨木神社と常林寺へ行った。

コロナ渦で人混みを避けるために平日訪問したので映画村は空いていた。時代衣装を着たグループは一組だけだった。平常時ならもっと色々な衣装を着ている人を見れて面白かっただろうと思う。とは言え、浴衣を着て写真を撮って回るのは思いのほか楽しめた。私たちは入場のみの券を購入したので2時間ほどで回りきれたが、アトラクションパス付入場券なら1日中楽しめそうだった。

忍者と記念撮影
土産物店で買った絵葉書

その後バスで移動し、梨木神社と常林寺へ行った。どちらも小さな寺社だったので、見ごろを迎えた萩の花で境内は埋め尽くされていた。

梨木神社
梨木神社
常林寺
常林寺

小腹が空いたので、常林寺の近くのお団子屋さん”古都香”に立ち寄った。焼きたてのおこげが芳ばしくて上品な味だった。お持ち帰りもあるので、コロナでなければ食べ歩きにも良さそう。

みたらし団子
京きなこのお団子

 

12:10 嵐電太秦広隆寺駅
12:20 東映太秦映画村(入場料2,400円/大人、浴衣レンタル3,500円/カップルプラン)
15:45 梨木神社(拝観無料)
16:00 常林寺 (拝観無料)
16:10 古都香

タイトルとURLをコピーしました